出産は本当に必死です Part1

私は2歳と0歳の子供がいます。二人を産む前まで、出産は確かに怖いものだとは分かっておりましたが、テレビで出産シーンが出てきた際必死で産んでる人の表情や取り乱してる姿を見たり大きないきみ声を聞くと、そこまでなのだろうかと思ってたりしておりました。ところが、いざ自分が出産の時は、かなり取り乱しましたし、本当に必死でした。取り乱しエピソードとして、今となっては笑い話しですが友人の出産で、友人は帝王切開で出産したのですが、その際手術中あまりの痛さに医師にメスやハサミを子宮に入れっぱなしにしてないか冗談抜きで必死で訴えたそうです。私は大げさだなと思いつつ、自分の出産の時にこれは気持ちが分からなくもないと実感しました。私は経膣分娩だったのですが、あまりの陣痛の痛さにそばにいた母に何度も当たりました。

シマックス ブログ

シマックス